最終更新2023年11月8日

支部研修会(2003年4月~)


 このホームページにあるpdfファイルを見るためには,Adobe Acrobat Readerというソフトが必要です。
 このソフトは無料で配布されていますので,左のアイコンをクリックしてインストールしてください。


支部研修会についてのお問い合わせは支部事務局またはまでお願いいたします。
支部研修会で取り上げる内容や実施の方法等についてご提案がありましたら,支部事務局またはまでお知らせください。担当役員において検討いたします。


支部研修会参加の注意事項(2023年9月9日更新)

対面による研修会の場合、IDカードに貼付または印字されているバーコードを読み取り,参加受付をいたします。オンラインによる研修会参加の場合、各回の開催の説明もご確認ください。

支部研修会の参加にあたっては,以下の点をご確認ください。

  1. 対面参加、オンライン参加を問わず、原則として,事前の申し込みが必要です。
  2. 2023年度から,日本臨床発達心理士会の方針で,原則として、支部主催の研修会では1回500円程度の参加費をいただくことになりました。参加費は、事前申し込みの際お支払いください。
  3. 対面参加の場合,開始後10分以上の遅刻をした場合及び終了10分以上前に退出をした場合は,資格更新ポイントの発行はできません。オンライン参加の場合、研修途中で提示される合い言葉を、指定のフォーマットに入力することで参加確認をします。
  4. 対面参加の際には,IDカードをご持参ください。お忘れの場合は資格更新ポイントの発行はできません。なお,参加記録ノートは不要です。IDカードにバーコードが貼付または印字されていることを事前にご確認ください。
  5. 開催年度までの会費を納付済であることを日本臨床発達心理士会のマイページで事前にご確認ください。未納付の場合は資格更新ポイントの発行はできません。



最初のページへ戻る