最終更新2013年4月8日

心理師(仮称)国家資格早期実現の請願署名のご報告とお礼


3月22日の締切でお願いしておりました,心理師国家資格化請願署名についてご報告とお願いを申し上げます。
中国・四国支部で取りまとめた分だけで,約1700名分の署名が集まりました。
支部会員が約210名ですので,会員数×10という目標の75%以上を達成することができました。
取りまとめた署名は,3月23日に,東京の日本臨床発達心理士会事務局へ発送いたしました。

4月3日現在で,日本臨床発達心理士会全体で12,204人分の署名が集まったそうです。

なお,以下の点をお願いいたします。
1 まだ手元に署名がありましたら,直接,以下へお送り下さい。
その際に,封筒の表面に,「心理師国家資格化請願署名」と「日本臨床発達心理士会中国・四国支部」の2点を明記して下さい。
送付の締切は3月31日必着とされています。

〒113−0033 東京都文京区本郷5−26−5 扇屋ビル901号
日本心理学諸学会連合事務局気付 請願係

2 せっかく署名していただいた中に,以下のような理由で無効とされる可能性があるものがあります。
今後署名をお願いする場合は,ご注意下さい。
(1)署名は必ず自分で書いてください。同じ筆跡の署名は無効となります。
(2)住所などを「同上」や「〃」などで省略して書かないようにしてください。

以上,ご報告とお願いです。
皆様のご協力に,心より篤く感謝申し上げます。


最初のページへ戻る