最終更新2017年5月25日

支部研修会


 このホームページにあるpdfファイルを見るためには,Adobe Acrobat Readerというソフトが必要です。
 このソフトは無料で配布されていますので,左のアイコンをクリックしてインストールしてください。

支部研修会についてのお問い合わせは支部事務局またはまでお願いいたします。
支部研修会で取り上げる内容や実施の方法等についてご提案がありましたら,支部事務局またはまでお知らせください。担当役員において検討いいたします。

2017年度以降(2017年4月から),支部研修会等での資格更新ポイントの管理は「会員情報管理システム(SOLTI)」で行われます。 IDカードに貼付または印字されているバーコードを読み取り,参加受付をいたします。

支部研修会の参加にあたっては,以下の点をご確認ください。(2017年度以降(2017年4月から))

  1. 原則として,事前の申し込みは不要です。
  2. 2014年度から,日本臨床発達心理士会の方針で,支部主催の研修会では1回500円の参加費をいただくことになりました。
  3. 開始後10分以上の遅刻をした場合及び終了10分以上前に退出をした場合は,資格更新ポイントの発行はできません。
  4. 参加の際には,IDカードをご持参ください。お忘れの場合は資格更新ポイントの発行はできません。なお,参加記録ノートは不要です。
  5. IDカードにバーコードが貼付または印字されていることを事前にご確認ください。
  6. 開催年度までの会費を納付済であることを日本臨床発達心理士会の会員情報管理システムで事前にご確認ください。未納付の場合は資格更新ポイントの発行はできません。


最初のページへ戻る